スマホ情報も追加する予定です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
たのパソ記事に ASUSスマホ記事も加えて 更新していきます

たのパソ記事にASUSスマホ記事も加えて更新していきます

今まで、パソコン情報を公開していましたが、今後はスマホ情報も公開していく予定です。

主に扱うスマホは、台湾メーカーのASUS製のスマホの予定です。

中国製と違い、台湾製品は違法行為もなく、ユーザー目線でブランディングを行っています。

ASUS ZenFone2 Laser

ASUS ZenFone2 Laser

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-2-Laser-ZE500KL/

3.11の後は、スマホ内部の部品に「Pray For Japan」(日本のために祈る)と刻印していたことでも有名です。

かなりの親日国です。(日本資本も結構入っています)

最近で言えば、シャープを救った鴻海(ホンハイ)が有名ですね。

2017年度はシャープは4期ぶりに黒字決算を出せたのこと。日本と退散が組んで、良い製品を出しているのですね。

実際ASUS製のスマホは高スペックの割に廉価で使いやすく、定評があります。

最近はiPhoneを意識した高価格帯のモデルも出していますが、基本的に「良い物を廉価で」の姿勢です。

それではー またー

The following two tabs change content below.
KaBA@フリーランス修行中

KaBA@フリーランス修行中

IT企業で経験を積み、社内WordPress講師、C言語新人教育も担当。2016年にフリーランスに転向。以降ソフトウェア関連の業務に従事中。在学中に独学でC言語を覚えました。しかし新卒入社の会社を1年で退職し、モラトリアム(ニート?)に。その間、C++やVB6.0、Perl、HTMLなどをやはり独学で学び実際にプログラムを組んだりして習得、次のIT会社に無事入社できました。 本とインターネットのWeb情報があり、パソコンの練習をする時間さえ確保できれば、独学でもなんとか覚えていくことができる、と、一人思っています。 保有資格は、CS2級ワープロ技士、CS2級表計算技士、OracleマスターGold10g、Linux LPIC level.1、簿記3級、ビジネス会計2級、統計士、第2種情報処理技術者など。 趣味は読書で、小宮一慶さんや松下幸之助さんなど著名人の本を読んでいる他、赤川次郎さんの三毛猫ホームズシリーズや司馬遼太郎吉川英治さんの三国志などが好きです。
2018年4月28日